今日も今日とて、健司さんと練習へ行ってきましたよ。
昨日は休みだったので体が軽い!
時間は短めで高強度をしました~
皆レースに行っていて、寮には自分と健司さんしかいないんですよねw


帰ってきてからか、先輩達が行っているレースのliveを観ました。Sharjah Tour 2018です!UCI2.1。
日本からは、キナンの他に、ナショナルチームとインタープロが出走してますね。僕が見始めたのは終盤。
ラストのスプリントでは雨乞さんがいい位置にいましたが、Wilierのトレインが圧倒的でしたね(-_-;)
20180125_180130

20180125_174805

20180125_180256(0)
【雨乞さんめちゃいい位置!】

早くレース走りたい!
.
..
...

全く話が変わってしまうんですが、レースを見た後、何となく「君の膵臓を食べたい」という作品が目についたので観てみました。
何気なく観た映画でしたが、予想外の展開に不覚にも鼻水ダラダラでした。
レースを見た後でって、関連性が無さすぎてなぜ!?て思うかもしれませんが、そこは僕にもわかりません笑
とにかく凄くいい話でした。

物語を作る方たちって凄いですよね。
ノンフィクションは、リアルな物語に胸を打たれ、フィクションも実在はしないんだろうけれど、作者が捻りだした物語に胸を打たれる。
SF、アクション、コメディ、ドラマ、恋愛、アニメ、漫画、等々、どの作品も当たり前ですけれど、それを作り上げる人たちがいて時間と体力を削っていい作品が作り上げられているんです。
僕はこの中で言うと漫画とアニメが好きですが、最近はかなり減ってますけれど、やっぱりまだアニメとかって偏見があったりしますよね。
でも僕が初めて涙を流した作品はアニメでした。
物語をみて泣く性格ではないと思っていたので自分でもビビりましたね。
さっきも言いましたが、どの作品も、時間と体力、場合によっては命を削って紡がれてますよね。そんな作品に感動しない方が無理があります笑
ふと思ったんですが、これって僕達アスリートと一緒じゃね?限られた時間で、体力と命を削って作品を作る。精神的にも体力的にもかなりハード!
僕らは、練習で自ら体力を削りに行き、レースでは、ヤバい時には何とかこらえる精神力を必要とする。そうやって自分という作品を作っていているんですよね。
これっていろんな事に色々な業種に当てはまりますよね!


すみません、ちょっと何の話をしているか分からなくなってきたので軌道修正。
何が言いたかったかというと、食わず嫌いじゃないですけれど、面白くなさそうと思っても観てみるとかなりいい作品だったしますよ!
まぁ、今回の「君の膵臓を食べたい」は有名な作品でいい話なんだろうなと思って観たんですけれどね。
僕がお勧めしたいのはアニメ作品!!皆知らないだろうけど、泣ける作品、心に響く作品、いっぱいあります!
自分の学生時代と比べて後悔するようなのもありますがw

何かお勧めできる作品があれば教えてください~~!


昨日に引き続き質問のコメントを頂けたので回答させて頂きます!!

~質問コーナー~

Q,「こんばんわ。初書き込みします。
キナン初年度から野中選手のファンなる者です。
昨年末に引退されましたが・・・。

ところで、キナン寮は結構ぼろいという噂を聞きますよ?
カートがあるという噂も。
建物は噂通りぼろいのか、差し支えない範囲で是非教えてください(ペコリ」

A,「こんばんは!書き込みありがとうございます!
野中さんのファンですか。僕は野中さんとの面識があまりないので、野中さん関連の質問をされると弱いところがありますが、寮の裏に埋まっているカートは、野中さんの置き土産という噂がありますよ笑

寮についてかなり詳しいですね!スパイがいるのかな!?!?
寮がボロいというのは当たってますよ。でも、それは見た目だけ!!
中は、WIFIとエアコンが各部屋に完備されています。若干隙間風を感じる時がありますが.....それを差し引いてもかなり綺麗ですよ!
問題があるとすれば、野生動物がやってくることですね。特にこの時期はイタチが僕たちの敵です。ごみの日に出そうと思って倉庫に置いておいたごみを食いちぎるんですよ!
この間は、デカめの猪が道路を横断しているのを目撃しましたよ。サルとかも結構多いです笑
自然の動物園ですね!暖かくなってくると他の生物も来るみたいなので少し楽しみです笑」

こんな感じで☝お答えできる範囲でやっていきますので気軽に何でもど~ぞ🚲